[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【まんがめし】 コールスローサラダ -きのう何食べた? 5巻-
今日はカレーにしようと決めたら
副菜はどうしようと悩みました

カレーはまだましだけど、シチューとかグラタンって他の献立悩みますよね
よくネットで調べますが、回答に納得できません・・・

まあ、今日はカレーなので、サラダだけで良いやと思い
ためしに作ってみることにしました~

1.キャベツとにんじんと千切り(うちはさらにハムも千切り)
2.ドレッシングビネガー、マヨネーズ、砂糖を振って混ぜる
3.30分くらいたってぺしゃんこになったら塩コショウで味調整
4.出来上がり

とっても簡単、そしておいしい(つまみ食い済み←笑)
簡単レシピはありがたいです、すぐ真似が出来るので^^

きのう何食べたはホントありがたい!主婦の味方!
10月から「花のズボラ飯」のドラマ始まりましたが、
出てくる料理がおいしそうだとは思うのですが、
まねしようとまでは行かないんですよねえ・・・
あ、でもあのズボラっぷりを見ると少し安心する自分がいますが(笑)


[2012/11/06 19:29 ] | まんがめし | コメント(2) | トラックバック(0)
<<【感想】 ササクレメモリアル ※BL注意 | ホーム | とうとう踏み込んでしまった ※腐要素満点注意>>
コメント
こんばんは!
よしながさんのマンガは面白いですよね
残念ながらこの作品は読んだこと無いんですけど・・・
「花のズボラ飯」は、わたしからするとそんなにズボラでもないとゆうか
結構手を掛けていると思いませんか?

カレー良いですね
うちも基本的にカレーの日の副菜はサラダですよ
でも、サラダすら作らなかったりしますし~
[2012/11/06 19:49] | URL | さやかぴよ #- [ 編集 ]
こんばんは^^
面白いですよね~「大奥」も大好きです♪
この漫画は料理したくなりますよ~^^
機会があれば是非見てみてください☆

ズボラ飯は、なんかさらにひと手間かけてる感じがするんですよね
もっと適当に作れるものあるよ!!
って思うんですよね~
それにそんな材料冷蔵庫に入ってないよ!!とか
基本レトルトの味が好きじゃないので「レトルトをひと手間でうまうま♪」にも
理解できないんですよね・・・・

カレーのにおいに誘惑されつつ旦那の帰りを待ち中にコメントしております(笑)
旦那がいなければ、間違いなくサラダ作りません(笑)
カレーだけで十分♪と思うのですが
ちゃんとごはん作ってるのよ~と思わせたいがために品数を増やして出ます(^^;)
[2012/11/06 19:58] | URL | かお1211 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rid12.blog.fc2.com/tb.php/16-10fffd8a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
