[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
しろくまカフェ→銀(金)魂
しろくまカフェ



昨日は17時半から楽しかった~(*´艸`*)

しろくまカフェ

オープニングが変わっていろんなキャラが出てきてかわいい!!

クラムボンがオープニングをするとか

高校生のときに聞いてたクラムボン

最近聞いてなかったから、すごくうれしい

さすがに何年もたつと少し曲調が変わった気がしたけど

らしさが残ってて「あ~クラムボンだ」と

ちょっとノスタルジックになる

内容については面白かった
深くは書きませんw

銀魂ならぬ、金魂

これって、よく引っかからなかったなあ、放送

CV中村悠一さんと知らずに見て

この声は!!と反応(笑)

イケメン金さんの声もイケメン

これはやばいw

原作では金さん嫌いだったのに・・・・

アニメ、恐ろしい・・・・
[2012/10/05 14:27 ] | アニメみたんだよ~(感想) | コメント(0) | トラックバック(0)
【アニメ感想】 黒子のバスケ
黒子のバスケがとうとう最終回・・・
楽しみにしていたアニメがひとつ終わってしまいました~><
スポーツ漫画はアニメに限ります♪

黒子のバスケ


ちょっとだけネタバレ↓↓↓↓














ED中、本編が終わった後の話の画像が流れていました

今まですぐに2期やるよね!とか思ってたのですが
これを見て
え?2期やらない??と心配したのですが
2chのまとめサイトとか拝見させていただいたら、
結構2期はあるだろうな意見が多かったので
あることを信じてます。

個人的見解としては、本誌でWC(ウィンターカップ)終わったくらいに
2期始めるのでは・・・  と勝手に予測^^;

本誌ではこれからWCの準決勝 第2戦だから
1月開始は厳しいかもだけど、
来年4月からとか間に合うんじゃね?と思いつつ・・・

また2クールやってくれてWC終わるまで放送してくれるとか勝手に妄想w


個人的にはWCの青峰が好きなので早く見たい!!!




青峰といえば、フォームレスシュートですが
(この単語聞いたときホームレスが出てきてしまった、わたし・・・)
元祖フォームレスシューターといえば

美雪&一堂シリーズ 一堂和彦

懐かしい・・・w
アタック(バレーの)でゴールにボール入れるぐらいなので
青峰のほうがまともなバスケしてますがw

これは少女マンガで恋愛要素の多い漫画ですが、
ところどころバスケ漫画してて
男性でも読める系ですね~♪

キャラクターのイメージとしては
主人公 飯島美雪(よしゆき ♀)→黒子(+黄瀬)
    一堂和彦        →火神(+青峰)

という感じかな~
黒子のバスケ読み始めたときにそう感じましたね~
あ~久々に読みたくなってきた・・・なぜ、売ってしまった、わたし・・・(><、)

バスケはやりませんが、バスケ漫画はとっても面白い
スラムダンクのときみたいにバスケ人口が増えるといいですね~


[2012/09/23 16:16 ] | アニメみたんだよ~(感想) | コメント(0) | トラックバック(0)
| ホーム |
