スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【感想】 銀の匙 Silver Spoon 5巻
銀の匙 Silver Spoon 5巻


荒川 弘さん作

5巻がとうとう出ましたよ~

軽いあらすじ↓↓↓

エゾノー祭(学祭)に向けて準備を始める八軒たち
そんな中、ゴミ拾い実習中に八軒は子犬を拾う
みんなの協力のもと子犬を飼うことに

子犬は簡単に躾けれたが、
馬術部でのパートナーの馬「マロン」との息が合わず
障害物超えが出来ない
他の人が出来るのに、なぜと悩む中、
この件で御影とけんかしてしまう・・・

また、エゾノー祭に向けての準備が忙しくなり、
お人好しな性格がたたって八軒のもとに
いろんな問題が舞い込んでくる
持ち前の頑張り屋気質で解決しようとするが・・・

以下軽いネタバレと感想↓↓↓
八軒の拾った子犬がものごっつかわいくって
癒された~w

この漫画はちょっとしたことでも
八軒ががんばって動いてそんな頑張りを見たみんなが
集まってきて八軒のお手伝いをするところが好きです

でも八軒以外はみんな基本ギブ&テイクな方針な感じで
肉体労働で育った人たちの考え方なのかな~とか思ったり

パートナー馬のマロンとのことが今回のメイン話でしたが
最後に障害物越えが出来るようになったときに
思わずわたしも感動してしまいました

次の巻ではエゾノー祭に向けて本格的に動くのと
馬術部の新人戦についてやる雰囲気ですね~
早く続きが読みたいなぁ

今回の衝撃シーンは牛の直腸検査
なんか生々しく感じました・・・
ご飯前には見てはいけません・・・
スポンサーサイト
[2012/10/18 20:46 ] | 漫画よんじゃったよ~(感想) | コメント(2) | トラックバック(0)
<<とうとう踏み込んでしまった ※腐要素満点注意 | ホーム | 【ドラマCD 感想】 勘弁してくれ  ※BL注意>>
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[2012/10/18 21:53] | | # [ 編集 ]
コメありがとうございます。

わたしも働いていない貧乏主婦なので
資金の捻出わかります><

大変な中、書いていらっしゃる記事ホント楽しみにしてるんで
がんばってください!!

[2012/10/23 16:31] | URL | かお1211 #- [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rid12.blog.fc2.com/tb.php/14-c19c803c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
