スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
【感想】 銀の匙 Silver Spoon 4巻
銀の匙 Silver Spoon 4巻


漫画大賞2012受賞だし、なにかととり立たされているこの漫画

作者さんの別の漫画である鋼の錬金術師は未読なわたし

荒川弘さんの話は面白い!と聞いていたので

好きなジャンルのこの内容から読んでみようと買ったのが始まりでした
もともと工学部出身でジャンルは違えど、
学生時代を懐かしめる農業、工業、芸術を勉強する人たちの漫画は大好物なので^^




1巻から農業学校のあるあるネタ?的な話と

ピザパーティなどでみんなでわいわいっていうノリに

テンションあがって読んでました


4巻では主人公が3巻で行われた、気になる同級生「御影アキ」の家での

バイト代を使って、子豚時代に「豚丼」と名づけた豚がお肉になったものを購入するお話


情がうつってしまった豚が殺される(お肉にされる)まで当番じゃないのに面倒を見て、

お肉になってしまったものを買って・・・・


もやもやとか葛藤とかと真正面から向き合う主人公にはホント尊敬するな~

こういうことに対してやっぱり人って逃げがちだから立ち向かう人間は素晴らしい



回を増すごとにいろんな人とかかわって、

かかわる人に対して誠実だったり、まっすぐだったり、一生懸命



こういう人は損をするけどいい人には人が集まる 的な言葉が作中に出てくるのですが

ほんとにそのとおりだと思うし、魅力ある人だと思う

でも大人になった今、回りにこういう人っていないよな~

この主人公には大人になっても変わらずいてほしい(笑)



主人公の行動一つ一つが読み手(わたし)を熱くさせる

そんなお話だなと読むたびに思います



発売日にこのコミックのCMがオンエアされましたが

1時間ごとにちがうCMが見れてちょっとお祭り気分で楽しかった~

今はこのサイトで見れますので見逃した方どうぞ☆




スポンサーサイト
[2012/07/23 18:55 ] | 漫画よんじゃったよ~(感想) | コメント(0) | トラックバック(0)
<<【感想】 にがくてあまい 5巻 | ホーム | ブログはじめました>>
コメント
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL
http://rid12.blog.fc2.com/tb.php/2-fc4a3cd4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |
